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メディア掲載
2021.08.20
神静民報『もしもの時に備え活用を エンディングガイドを作成 箱根町』
■掲載日 :2021年8月20日 ■媒体名 :神静民報 ■掲載内容:官民協働事業「おくやみハンドブック」の取組 ■関連情報: https://www.kamakura-net.co.jp/ne
メディア掲載
2021.08.13
AbemaTV アベプラ『究極の自然葬が話題?お盆に考える死後と弔いの方法』
■掲載日 :2021年8月13日 ■媒体名 :AbemaTV アベプラ ■掲載内容:第12回 お墓の消費者全国実態調査(2021年)
メディア掲載
2021.08.06
苫小牧民放『シニアらいふ 多様化する弔いの形 VRお別れ会 お墓のサブスク』
■掲載日 :2021年8月6日 ■媒体名 :苫小牧民放 ■掲載内容:お別れ会プロデュース「Story」担当のコメント ■関連情報: https://www.kamakura-net.co.jp
プレスリリース
2021.08.05
【提携】常陽銀行の「ジェロントロジーにおける取組」に参画 ― 地方銀行と初の提携で介護・相続・供養領域の相談先を担う ―
*ジェロントロジー:長寿に伴う認知機能の変化が経済行動等に与える影響を研究する学問 当社(以下「鎌倉新書」)は、株式会社常陽銀行(茨城県水戸市、取締役頭取:笹島律夫、以下「常陽銀行」)と、顧客紹介契
メディア掲載
2021.08.05
女性セブン『実は楽しいお墓選びの新ルール』
■掲載日 :2021年8月5日 ■媒体名 :女性セブン ■掲載内容:お葬式に関する全国調査(2013-2020年)、第12回 お墓の消費者全国実態調査(2021年)
メディア掲載
2021.08.03
事業構想オンライン『出版業から「情報加工会社」への変革、絶えざる研究と実践 清水 祐孝(鎌倉新書 代表取締役会長CEO)』
■掲載日 :2021年8月3日 ■媒体名 :事業構想オンライン ■掲載内容:代表取締役会長CEO 清水 祐孝のインタビュー ■URL :https://www.projectdesign.jp
お知らせ
2021.08.01
会長コラム「展望」を更新しました。『量から質への転換』
先月の本稿で予想したとおりの展開になってきた。高齢者のワクチン接種が進む中で、感染者が急増し、東京都などでまたしてもの緊急事態宣言の発令だ。わが国の意思決定権者が新規感染者数をコントロールすべき最重要
プレスリリース
2021.07.29
【葬儀】コロナ禍の喪主経験者への実態調査(2021年)「コロナ対策は葬儀社への信頼度向上に重要だと思った」96.0%
コロナ禍の喪主経験者への実態調査(2021年) 「コロナ対策は葬儀社への信頼度向上に重要だと思った」96.0% 葬儀のかたちは変わっても、故人を想い、見送りたい気持ちは変わらない ―変化する情
調査レポート
2021.07.29
【葬儀】コロナ禍の喪主経験者への実態調査(2021年)「コロナ対策は葬儀社への信頼度向上に重要だと思った」96.0%
コロナ禍の喪主経験者への実態調査(2021年) 「コロナ対策は葬儀社への信頼度向上に重要だと思った」96.0% 葬儀のかたちは変わっても、故人を想い、見送りたい気持ちは変わらない ―変化する情
メディア掲載
2021.07.25
毎日新聞『人生100年クラブ/手元供養をしたい 故人を身近に感じる』
■掲載日 :2021年7月25日 ■媒体名 :毎日新聞 ■掲載内容:コンテンツ事業部担当のコメント ■URL :https://mainichi.jp/articles/20210725/dd
メディア掲載
2021.07.21
Yahoo!ニュース『ペットと納骨やLGBTQ対応のお墓続々 地縁・血縁薄れ進む多様化』
■掲載日 :2021年7月21日 ■媒体名 :Yahoo!ニュース ■掲載内容:広報担当のコメントならびに【第12回】お墓の消費者全国実態調査(2021年) ■URL :https://new
メディア掲載
2021.07.16
リビング新聞『これからの終活スペシャル 多様化するお墓のスタイル 自分にふさわしいお墓の選び方とは』
■掲載日 :2021年7月16日 ■媒体名 :リビング新聞 ■掲載内容:第12回 お墓の消費者全国実態調査(2021年)
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