中期経営計画(2024年~2026年度)
※2024年3月14日発表

当社は、2025年1月期から2027年1月期までの3ヵ年の中期経営計画を下記のとおり策定いたしました。

1. 株式会社鎌倉新書 中期経営計画の概要

当社は、「明るく前向きな社会を実現するため、人々が悔いのない人生を生きるためのお手伝いをすること」をミッションに掲げ、「終活」のインフラ(国民の生活を支える社会基盤)を作り上げることで社会への貢献を目指しています。

このミッションに従ってこれまで当社は「供養マーケットへ向けたWebサービス」から領域を拡大、「終活」全般にかかわるサービスを拡充してまいりました。
今回の中期経営計画は、ますます拡大する社会のニーズに応えるべく、10年後の終活インフラの社会への浸透に向けた基盤整備の期間と位置づけております。同時に、ESGの取り組みを強化し、持続的な事業の成長ならびに社会への貢献を両立させてまいります。

今回策定した中期経営計画では、以下の3つの重点課題に集中して取り組んでまいります。

2. 中期経営計画 3つの重点課題

1)クロスユースの強化:顧客データベースの強化と効果的活用

2)集客チャネルの多様化:他社とのアライアンスによる顧客接点の強化

3)サービスの拡充:終活市場の生前領域に関するサービスの拡充

3. 経営目標

2025年1月期 2026年1月期 2027年1月期
連結売上高(百万円) 7,250 9,200 12,000
連結EBITDA(百万円) 1,330 1,880 2,850
連結営業利益(百万円) 1,100 1,600 2,500
ROE(%) 22.3% 26.4% 32.6%
ROIC(%) 21.8% 26.1% 32.2%

そのほか詳細につきましては、下記スライドをご参照ください。※PDF版はこちら

補足資料 ※2024年9月12日発表「2025年1月期第2四半期決算説明資料」より