お墓事業営業ユニットコンサルティング第1グループ
佐藤 遼樹 さん
就活時、新卒で入社する会社に求めることは二つありました。ひとつは「できるだけ自分自身が成長できる環境であること」二つ目に「成長した若手がポストを掴めるチャンスがあること」です。その点で鎌倉新書は入社前の研修で経験を積めましたし、会社の売上が伸び続け、新規事業が立ち上がりマネージャーポストもたくさんありました。これからいっそう社員一人一人の重要感が大きくなり入社することがチャンスだと思えました。
また、東証プライムという社会的信用のある会社でありながら、ベンチャー気質で成長企業というのも印象に強く残りました。
さらに、入社してから気が付いたのですが、歴史もあり上場している企業の信頼はビジネスにおいてとても有益です。新卒の私も大手の企業様を担当できるとても貴重な機会を得られています。
全国のお墓を検索できるポータルサイト「いいお墓」に情報を掲載していただいている提携事業者様のコンサルタントです。
現在は関西エリアをメインで担当しております。
コンサルタントの使命は「担当している事業者様が、より多くご成約を上げていただくこと」です。
お墓を購入したいエンドユーザー様が、私たちのポータルサイト「いいお墓」を訪れ、担当している事業者様の霊園を選んでいただくために事業者様と日々知恵を絞る毎日です。
まだまだ未熟なので、事業者様にサポート頂いていることも多いですが。。。(笑)
自分にできることを最大限まで相手に尽くせるコンサルタントにやりがいを感じています。
挑戦に情熱を注ぐ
この度新卒2年目ながら事業部成長戦略の最重要エリアである関西を任されました。
この会社の一番好きなところは「その人のポテンシャルに最大限賭けてくれること」です。そのためポジションや成長機会を準備してくれます。
与えられた仕事をこなすだけでなく、自らチャンスを掴みに行けるような方はこの会社に合っているのではないかと思います。
勤務時間はフレックス制なので自分のプライベートと両立させるために調整できます。残業するのが偉いみたいな文化はないです。
<内勤>午前:タスク処理 午後:架電&残務処理
<外勤>大体週2-3日の頻度。外勤の日は一日外出していることが多いです。
入社前に会社の状況を知りたかったのと、一日も早く社会人として独り立ちしたかったので週2日程度やっておりました。
内容はWebコンテンツ作成がメインでした。部署の方々は優しく、何か困ったことあってもすぐに対応してくれたので安心して働くことができました。入社前にいい経験になったと今でも思っております。
営業としてお客様のコンサルティングする際も、研修で学んだことが活きています
Copyright(C) Kamakura Shinsho, Ltd. All Rights Reserved.